戸建基礎工事

弊社はマンションだけではなく、一般住宅の基礎も承っております。

マンションと戸建の違いは、

作業中にオーナー様にお会い出来ることです。

 

先月の現場には、

毎日小さなお子様を連れてオーナー様が見にいらしてました。
毎日いらっしゃるので完成が待ち遠しいのがとても伝わってきました。

その様子を見て弊社のスタッフはより一層良いものを造ってあげたいと思いながら作業をしていたそうです。

また、その現場は水道が繋がっていなくてとても不憫な思いをしていた所、

『自由に使ってー』とお隣りのおばちゃんが快く庭先の水道を貸してくださいました。

とてもありがたかったそうです。

 

最終日に、

水道を貸して頂いたおばちゃんへ感謝の気持ちをこめて東村山名物『だいじょうぶだぁ~どら焼き』を手に、

訪問しましたら応答が無い・・あれ?どうしたのかな??

しばらくして2階から「ごめんねー腰が痛くて降りられない」と応答がありました。

「社長~タイミングわるっ!」従業員からツッコミが入った社長なのでした。

お向かいさんも素敵なご夫妻で、なんだか穏やかな雰囲気で良い現場でした。

 

もう一つの現場も、

週末にオーナー様が見学にいらっしゃって、

『宜しくお願いしますっっ!』と深々と頭を下げてこられたそうです。

その後、帰られたかと思いきや数分後、飲み物を大量に買って差し入れて下さったとの事。

完成を心待ちにしてるのが伝わってきます。^^

 

早く完成させて次工程へ繋げてあげたい気持ちと、元請けさんからの要望もあり、

月末で基礎工事を完成し引き渡しを完了させました。

 

両方のオーナー様が新居で素敵な新年を迎えられる事を願っています。

 

一般住宅はオーナー様の思いが詰まっていて、より一層やる気が増しますね!